パセちゃんミンにゃんチコちゃんと(=^ω^=)

2011.08.28 Sunday 23:41
0
    JUGEMテーマ:ペット

    パセちゃんとツーショット02

    パセちゃん「チョキちゃんひさしぶりでしゅ」.....ガブッ.....

    チョキ「わ〜い パセちゃんにガブガブしてもらったにゃーん


    パセちゃんとツーショット01

    パセちゃんとチョキのお便りツーショット
    うふふっ うっれしいにゃーん(=^ω^=)v

    パセちゃん「元気にしてたでしゅか...?」

    チョキ「うん、元気にゃよ〜 パセちゃんも元気にゃ〜?」


    パセちゃんとツーショット03

    パセちゃん「チョキしゃん!ざんしょおみまいありがとでしゅ〜
          おなかがホカホカ暑いでしゅけど、パーちゃんはここがスキでしゅよ〜
          おハガキ、ちょっとかじったでしゅ・・・ごめんにゃい(=^・^=)」

    チョキ「だいじょぶにゃ〜 チョキのお便りはにゃんこにガブガブされたり
        スリスリしてもらってにゃんぼですからにゃ〜〜(*^o^*)ノ~


    ミンにゃんとツーショット01

    ミンにゃん「きょうは おかぁにゃんが出掛けるにゃっ(._.)
          つまらんにゃっ 。 。 。」

    チョキ「ミンにゃんともツーショットうっれしいにゃん
        おかぁしゃんお出かけにゃんにゃー 寂しいにゃねー(; ω ;)
        でも3にゃんで仲良くお留守番してたら、きっとすぐに飛んで
        帰って来てくれるにゃよ〜(=^ω^=)v」

    チョキお面を付けたチコちゃん

    チコちゃんとお便りのツーショットにゃかったにょで、おかちゃまお気に入りの
    チョキのお面をつけるチコちゃんのお写真UPさせてもらっちゃったにゃ〜v(*^∇^*)v
    たまらんく可愛いにゃ〜 神妙なお顔にイカみみチコちゃん(=^m^=)うふっ

    pa-ちゃんさん、パセちゃん、ミンにゃん、チコちゃ〜ん ありがとにゃ〜ん

    category:チョキ写真集 | by:comments(4) | - | -

    みみたんとツーショットにゃ〜♪

    2011.08.27 Saturday 03:08
    0
      JUGEMテーマ:ペット

      みみたんとツーショット

      みみたんパパさんが、みみたんとチョキのDVD&チョキからのお便りをツーショットで
      撮ってくれたにゃ〜 わーい、わーーーい にゃ

      沖縄のみみたんは冷え冷えシートとみみたん専用扇風機で気持ち良さそうにお寝んねにゃ〜
      みみたん、みみたんパパさん、チョキのDVD買ってくれてありがとにゃ〜ん(*^∇^*)ノ~
      ずっとみみたんと一緒に居られてチョキうれしいにゃ〜

      category:チョキ写真集 | by:comments(2) | - | -

      チョキからのお便りとの2ショット集まりました

      2011.08.22 Monday 12:59
      0
        チョキと2ショット

        チョキからのお便りと2ショット写真を撮ってくれたお友達の写真が
        また揃いましたのでまとめました。

        にゃんこに首ったけにもアップしましたので見てね!

        JUGEMテーマ:ペット
        category:チョキ写真集 | by:comments(5) | - | -

        やった! 久々にamazonのランキングが2位になりました

        2011.08.06 Saturday 07:35
        0
          天使になった全盲の奇跡の猫チョキ

          どなたかは分かりませんが、お買い上げいただきありがとうございます。
          amazon2位は数ヶ月ぶりの快挙です。

          JUGEMテーマ:ペット
          category:チョキ写真集 | by:comments(0) | - | -

          絵本「天使になった猫チョキ」下書き02 ブクログで制作中を公開

          2011.05.30 Monday 10:13
          0

            天使になった猫チョキ
            チョキはとっても甘えんぼう。
            パパとママにまいにちナデナデ、ゴロゴロ、スリスリスリスリ、幸せいっぱいです。
            パパとママはチョキが好き、チョキもパパとママが大好き。
            スリスリ、ゴロゴロ。
            幸せな日々は、このままえいえんにつづくように思われました。


            ブクログという電子書籍自動制作サイトで、まだ制作中の絵本を公開し始めました。
             http://p.booklog.jp/book/8404

            なぜならお金がなくていつまでたっても完成しそうにないからです。
            この絵はまだ下書きで雰囲気を試している状態ですが、なんとか夏までに最終ページまで描けそうかな?
            文章もまだ思いつきの状態で、文体があちこち迷走しています。
            この文章を徐々に整えて下絵が完成した状態を一旦完成としますが、今の状態から無料でダウンロードできるようにしてあります。

            このページに行くとそのまま閲覧出来ますので、コメントにご意見をお書きください。
            仮にでもまずは完成させて、ペットロスで苦しんでいる人を癒したいです。
            JUGEMテーマ:ペット
            category:チョキ写真集 | by:comments(5) | - | -

            絵本「天使になった猫チョキ」下書き01

            2011.05.29 Sunday 15:09
            0
              天使になった猫チョキ

              かわいいネコのチョキは22才です。

              にんげんでいえば104才のおばあちゃんですが、みんなにとても愛されています。

              緑内障という病気のせいで、目は見えなくなっちゃったけど気にしない。

              お鼻をクンクン、お耳をピクピク、おヒゲをビリビリはたらかせて、お花ばたけをおさんぽです。

              かぜの音、お花のかおり、ちょうちょのはばたき、小鳥のさえずり、みんなチョキのともだちです。





              絵本「天使になった猫チョキ」の下絵を描いています。

              メモ書きのものから始めて3回目の作画ですが、ここで初めて絵と文章を一度切り離してそれぞれを調整しなおします。

              この絵と文章が一旦出来上がったら無料で配布してみようかと思います。

              最終的には完全な絵と文章にしますが、まずペットロスで苦しんでいる人に早く届けたい。


              JUGEMテーマ:アート・デザイン
              category:チョキ写真集 | by:comments(0) | - | -

              天使になった猫チョキの絵本の最終下絵制作中!!!!

              2011.05.20 Friday 21:32
              0
                天使になった猫チョキ

                企画をしてからもう5ヶ月くらいになるでしょうか?

                天使になった猫チョキ

                メモ用紙に走り書きでストーリー&挿し絵を描き、スケッチブックにラフを2回。

                天使になった猫チョキ

                ようやく実際のサイズに絵の下書きを描き始めました。

                さあ、がんばるぞ!

                JUGEMテーマ:ペット
                category:チョキ写真集 | by:comments(4) | - | -

                天使になった全盲の奇跡の猫チョキがamazon3位に返り咲き!

                2011.05.09 Monday 17:54
                0
                  amazon

                  驚きました。
                  今日amazonの猫ベストセラーで『天使になった全盲の奇跡の猫チョキ』の本が3位に返り咲きました。
                  やっぱり雑誌NekoMonの効果が大ですね。
                  ゴールデンウィーク中に発売になって、休み明けの今日手にした人が多かったのでしょうか?

                  ランキングの1桁台は1ヶ月ぶりくらいです。
                  ありがとう! NekoMonさん。
                  嬉しいです。 
                  category:チョキ写真集 | by:comments(4) | - | -

                  Neko Mon No.4 届いたにゃ〜♪

                  2011.05.01 Sunday 20:57
                  0
                    JUGEMテーマ:ペット

                    Neko Mon No.04
                    この写真をクリックすると大きなサイズで見られます。

                    チョキの記事が掲載されてるMeko Mon No.4 春・夏号が届いたにゃ(=^ω^=)ノ~♡
                    Neko Monさんありがとうですにゃm(_ _)m
                    発売日は5月5日だと思うにゃ〜 チョキのページはにゃんと4ページもあるのにゃ☆
                    Neko Monさんはにゃんこ好きにはたまらにゃい、かわいいにゃんこグッズや
                    綺麗で可愛いにゃんこの写真、にゃんこの居るお店の記事が満載なのにゃ〜(*^∇^*)

                    Neko Mon No.04_choki
                    この写真をクリックすると大きなサイズで見られます。

                    チョキのページはこんな感じにゃ♪ まだ発売前にゃから載せてはいけなかったかにゃぁ?
                    もしダメだったらすぐ下げるにゃん(^ω^)

                    今回 Neko Monの編集者さんは福島第一原発 20キロ圏内に救済活動に行く人に同行
                    させてもらって実際に置き去りにされてしまった動物さんたちに会って、活動してる
                    人たちをレポートして、記事として載っているのにゃ。
                    今辛くて悲しくて大変な思いを強いられてる動物さんたちをどうにか救ってあげたい
                    って思ってる人たちで、個人個人は小さな力にゃけどみんにゃで団結して頑張りたい
                    にゃね。。

                    category:チョキ写真集 | by:comments(4) | - | -

                    チョキのポストカードの売り上げの一部を募金をします

                    2011.04.22 Friday 15:46
                    0
                      原発から20km圏内が警戒区域に指定され立ち入り禁止になりました。

                      ごく最近知った事ですが、20km圏内の被災者に突然避難命令が出た時に一時的なものと思って飼い犬や猫たちを家においてきてしまった人達が多くいたのだそうです。
                      避難した被災者はその後危険なエリアが広がったことで避難所を点々と移動してしまい、置き去りにしてしまったペットの元へ帰る事も出来ないまま日にちが経ってしまったのです。

                      そんなペットたちを救うためにボランティア団体が立ち上がり、被災者からの依頼を受けて危険なエリアまで乗り込んで生きて捕獲できる犬や猫は保護し、警戒して近寄らない場合には餌と水を置いて来るという活動を始めていました。
                      私たちはその団体に支援金を送る事にしましたが、貧乏でほんのびびたる額しか送れません。せめてツイッターやブログでその現状を人に伝える事をしようとつぶやき続けたところだったのです。

                      今回の政府の決定では、この団体が20km圏内に入る事は出来ないという事になります。
                      人がいなくなって40日以上も過ぎた町のペットたちの様子は地獄絵図そのものでした。
                      まだ生きている犬や猫も、その他の家畜たちもいます。
                      今それらの命を見殺しにするのです。

                      チョキのポストカード

                      私たちは「チョキ」という長生きをした猫を飼っていました。
                      ただ飼っていただけで本が出版される事になり、様々な人に愛され、褒められ、感謝までされるようになりました。

                      私たちはその感謝を表すために、ペットロスの人の心を癒す効果のある絵本を企画して制作に入りました。それは出来るだけ多くの人の心を癒せるようにと、無料の電子書籍という形を取る事にするつもりでした。

                      でもこのような事態になって少し考えが変わりました。
                      この絵本を150円か200円くらいのiアプリやその他の電子書籍にして、支援金を作って不幸な動物のために使ってもらうというプランです。
                      当然自信作ですので我ながら良い考えだと思いますが、仕事の合間に作るとしたら年内に出来るのかどうか? これが現実です。

                      チョキ関連のものとしてはもう既に、写真をポストカードにして自分たちのネット・ショップにおいていますが、あまり積極的に宣伝などはしていませんでした。
                      今youtubeで流していた動画をDVDにまとめようという事にもなっているので、これらの売り上げの一部を支援金にすることにします。
                      まあ、そうそう売れるものとは思っていませんが、絵本が完成するまでの気持ちです。
                      なんだか他力本願で情けないんですが、良かったら覗いてみてください。
                      仕事を頑張って生活レベルが上がったら、寄付の割合をアップしてゆきます。

                      ASTA WEB SHOP

                      直接募金をするなら

                      犬猫救済の輪
                      『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

                      JUGEMテーマ:ペット
                      category:チョキ写真集 | by:comments(3) | - | -

                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      いのちつないだワンニャン写真コンテスト
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • 【397】ジャン❤︎ポン 猫のフミフミ ノーカット版 そして兄は瞑想 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        やま
                      • 【383】ジャン❤︎ポン ラ・ラ・ララブラブジャポン 完璧な愛 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        maoi
                      • 【383】ジャン❤︎ポン ラ・ラ・ララブラブジャポン 完璧な愛 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        echo
                      • 【245】ジャン❤︎ポン ポンちゃんに首輪チャレンジ1 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        maoi
                      • 【245】ジャン❤︎ポン ポンちゃんに首輪チャレンジ1 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        ひみ
                      • 【217】ジャン❤︎ポン キャットタワーで遊ぶ2匹の猫(カメラ酔い注意) 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        maoi
                      • 【217】ジャン❤︎ポン キャットタワーで遊ぶ2匹の猫(カメラ酔い注意) 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        小山内 千鶴子
                      • 【133】ジャン❤︎ポン 見ると幸せになる動画 優しい猫達 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        maoi
                      • 【129】ジャン❤︎ポン パソコンが壊れてから救いの手が沢山 ありがとう! 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        maoi
                      • 【158】ジャン❤︎ポン 血のつながりは無くても仲良し兄妹になったね 元野良猫の保護里親記録 Jean & Pont, former stray cats.
                        maoi
                      Recommend
                      天使になった全盲の奇跡の猫チョキ
                      天使になった全盲の奇跡の猫チョキ (JUGEMレビュー »)
                      くろけん&maoi
                      チョキの本が出版されました♪ 可愛いだけではなく、高齢ペットの介護をしている人に勇気を与えられる本になったと思います☆
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM